口の中の外科的治療を行います。
口腔内の腫瘍の摘出、親知らずの抜歯、顎関節の治療から、全身管理下の
高齢者の患者様の治療や舌の異常などまで対応します。
気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

当院ではこの度、新型のアーム型X線CT診断装置を導入しました。
このCT診断装置は、従来のレントゲン診断装置に比べて、以下のような特長が
あります。
 ⇒ 低線量でハイスピードな撮影により、患者様への負担を減らします。
 ⇒ 高画質で様々な撮影モードにより、細部も鮮明に確認することが
   できるため、より早くより的確に診断できます。

○虫歯治療
早期発見、早期治療を心がけています。
初期の虫歯は削らなくてもすむ場合が多いので、痛くなくても、虫歯かな?と思ったらすぐにご相談ください。

○歯周病治療
口臭や歯ぐきの腫れが気になったら早めのご相談を心がけてください。
歯周病をそのままにしておくと、顎の骨がどんどんとけ出して、健康な歯までも病気にしてしまいます。

○義歯治療(入れ歯)
あわなくなった入れ歯をそのままにしておくと、噛み合せや顎関節症のもとになります。
おいしくご飯を食べるためにもご自分にあった義歯をお勧めします。

△:上へ

健康なお口の状態は子供の頃から保つように心がけましょう。
フッ素の利用、予防つめもの(シーラント)、歯並びや歯の生え変わりなど定期的に検診を受けることにより健康状態を保ちましょう。
おやつの指導などを行い虫歯にならないお口の環境作りをお母さまと一緒にしていきたいと思います。

歯科麻酔科

歯科麻酔は、お忙しい方、歯科治療の苦手な方にお勧めな治療方法です。
静脈内鎮静法で、半ば眠っている間に一気に治療が進み、目覚めも快適です。
当クリニックでは、専門の麻酔医との連携によるチーム医療を行います。

矯正歯科

矯正歯科は、歯並びの異常や萌出の異常(生えかわり)等に対する専門医治療です。
歯並びの異常なども顎関節症などの原因となりますので、早めにご相談ください。

△:上へ

審美歯科は、歯を白く美しくします。
白く美しい歯や口元は、結婚式・就職活動・人前でお話をするお仕事をしている方など、様々なシーンで好印象を与えます。
歯を白く美しくするには、ホワイトニング・ラミネートベニアなど様々な方法があります。
当院では患者様のお口の状態によって適切な方法をご提供致しますので、お気軽にご相談ください。

△:上へ

歯の定期検診と、歯石除去などの歯のクリーニングです。
虫歯や歯周病の予防のために、また治療後の再発を防ぐために定期的な検診をお勧めします。
定期的な検診とクリーニングにより虫歯や歯周病のリスクを減らすことができます。

インプラントセンター

歯を失うと、『ブリッチ』『義歯(入れ歯)』『インプラント』などの治療を行うようになりますが、 当医院では最新治療のインプラント(人工歯根)を取り入れることによって、いままでの天然歯と同じような
噛み心地や外観の再現をご提供することが可能となります。